人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22.富良野市山部メロン街道の歴史

山部はメロン街道であり、観光者向けの高級メロンの店が並んでいる。

元々は、大島さんという農家さんが試してやってみたところ

これが大当たり!初年から2000万の売り上げたので、同じようにやっていく人が増えていったそうです。


なんで富良野の野菜や果物が甘いのか?知りたくなりますよね?

教えてあげないよ!じゃんw →ふるーーーーー!w
答えは

1.土地柄がよく、石垣や山土は、水はけがよい。

2.ハウスや石の温度で糖度が上がる特徴を持っている。

3.井戸水が美味しい=水が美味しい。

らしいっす!パフ♪もやさまか!W

果肉は赤肉で糖度も高く、個人的には夕張よりも美味しい気がした。

メロンの美味しい食べ方は、収穫して3日から4日が適当であるが、

出荷用として出すものは、1週間後が食べごろらしい。

そうでないと、果肉が硬くてまずいそうです。相場は農協なら1500円です。

楽天でも2000円前後で糖度が十分保障されたものが買える。

街道は???です。

2Lサイズの3つ買って送りました。本来は、大根の草取りを1週間経験させたかったw




by kazu20160401 | 2016-08-23 13:06 | 地域おこし協力隊

ありのまま前へ突き進め! やるぞ!地域おこし協力隊! 田舎暮らしの定住定職を目指して… インスタグラムはこちら⇒ https://www.instagram.com/kazu20160507 です。

by kazu20160401
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31