人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14.第48回富良野北海へそ祭り 私的に爆笑

7月28日と7月29日に開催された富良野市街地での第48回北海へそ祭り
北海道のおへそにあたる位置に所在する富良野が開催している珍お祭りである。

仕事が雨や会議等だったので二日間とも休めたので積極的に参加することにした。
地域おこし協力隊になったらイベント参加も重要の一つですよね。

農業担い手センターの糸山さんの勧めもあり、
恥ずかしさなんてぶっ飛ばして、自己アピールの良い機会だったので
飛び入り参加をしました。

富良野に来て5日目で体験実習2日間やったころの体型なので
メタボ腹はへそ祭りに持ってこいでした。

1.はじめにおしろいをぬってぼかします。
14.第48回富良野北海へそ祭り 私的に爆笑_b0363804_14562026.jpg

2.絵描き職人が腹絵を描きます。この際くすぐったいです。
汗かきやすい人は汗を我慢する必要がありますW

14.第48回富良野北海へそ祭り 私的に爆笑_b0363804_15021873.jpg
3.完成しましたけど、汗で右の眼から鼻あたりが崩れていますW
14.第48回富良野北海へそ祭り 私的に爆笑_b0363804_15031322.jpg
3.次の写真アップすると妻に怒られそうがWまぁいいでしょうW
必死でうちわを使い乾かして汗を落ち着かせます。そして書き直しをお願いして見事にきれいに描きあげてくれました。完全に乾ききるまでうちわは欠かせません。そして乾いて上機嫌で美味しいざんぎ屋さんの子と写真を撮りました。
おそらく来年も来ることでしょう。目印はこの子です。可愛いですねW
1つ3,4個入って300円から400円です。味もいいし、肉も柔らかかったです。皆さんもお一つ如何?
14.第48回富良野北海へそ祭り 私的に爆笑_b0363804_15042752.jpg
4.下の写真は実際に踊る時は、衣装をつけ、変身が完成です。この状態になると
観光客に写真お願いされまくりですWさみしがり屋さんや注目されたい方はやってみては?
14.第48回富良野北海へそ祭り 私的に爆笑_b0363804_15062990.jpg


5.地元の本場ものの方は圧倒されるほど凄い!!比べてみてください。本当に凄いでしょW
14.第48回富良野北海へそ祭り 私的に爆笑_b0363804_15051877.jpg


もし一般飛び入り参加を来年される場合は、早めに来たほうがいいですよ。
女子も参加されていました。

今回初日は受付17時に間に合わず断念。2日目は早めに行って
絵描き職人さんに書いていただけました。

参加費は2000円で腹絵、はっぴ、手ぬぐい、うちわ、飲み物がもらえます。
終了後に汚れてもよいTシャツや服を持ってきた方が良いです。

今回一般飛び入り参加した団体のチーム名は絆です。
簡単な足だけのステップを一時間踊り続けます。
結構きついですよ。いい運動になります。終わった後は気持ちいいです。
実際、終了後にテレビインタビュー受けた時、そう言いました。
カットされず放映されたことを岩見沢の農協青年部長が言ってましたW

さて!
毎年8月24日~26日は
富良野神社例大祭です。

本通りには、露店が並び、
25日には御神輿など、色々な催しがあります。


◎主な行事
 8月25日(木)
  午後3時00分~ひょっとこ踊り、「浦安の舞」、弥栄太鼓、富良野獅子舞(神社社殿前)
  午後4時過ぎ~神社社殿前にてもちまき
  午後6時~カラオケ大会(神社境内) ※一般参加(先着5名様)
  午後7時~森川めぐみ・長峰令奈歌謡ショー (神社境内)

 8月26日(金)
  午前10時~赤ちゃんまつり(神社社殿)
         (昨年7月21日~今年7月20日までに生まれた赤ちゃん対象)
  午後3時~・午後7時~(2回) ちはらさき・武山あきよゴールデンショー(神社境内)


以上 なんちゃって地域おこし協力隊でしたW

by kazu20160401 | 2016-08-16 15:55 | 地域おこし協力隊

ありのまま前へ突き進め! やるぞ!地域おこし協力隊! 田舎暮らしの定住定職を目指して… インスタグラムはこちら⇒ https://www.instagram.com/kazu20160507 です。

by kazu20160401
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31