人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野死ね!99%不法侵入体験実習による寮で起こった不法侵入事件発生

今回の事件の責任の所在は寮の管理している富良野市と日通になる。あと管理業務をされていると思われる山辺農業担い手センターや担い手センターを指揮している北海道の公社にも責任があるはずだ。

既に体験実習先での会社社長や農場長、担い手センターにも連絡済みである。
社長からたった今電話がつながり、事情を説明したが、何も取られていないんだべ?とか穏便にとか、おおごとにはしてほしくないなとおっしゃる気もちもわかりますが、答えはNOです。

私自身は勝手に入られたことは、非常に気分が悪いのは変わりないし、変なことに巻き込まれたら誰も責任を取ってくれない現状では、わかりましたとは言えません。

日通がそのような人間を採用した責任と
管理指導の甘さが招いた事件である。

坊主頭の若い新人は、やめてもらうか日通の山部責任者を変えてもらうか
私が体験実習を中止しこの街を去るか?どれかになる。
可能性が高いのは言うまでもない。

私は市に寮費として5400円×4カ月分を支払いこみ済みであり、
同じ条件の部屋を別に用意するのが筋であるが
おそらく不可能だろう。
そりゃ千葉に自宅があるのに単身できて、雇用関係にない状況で働くスタイルでは
寮費にお金をかけていられないのである。

業務委託で働く以上、トラブルがあったら自分で守るしか他はないです。
これが体験実習でかつ寮生活のリスクです。
正式に訴えることになる場合は弁護士を入れるし、警察に被害を届けます。
日通が真摯に受け止めなければメディアにも拡散は免れない。
私は雇われる意識はベンチャー企業で働いている時代から捨てている。

ベテランの日通さんに伺うと
本当に部屋を間違えただけだと思うよとのこと。
しかし、部屋を間違えたという説明は認定できない。
皆さん想像してみてください。私がブログを更新している最中に
ゆっくりとドアノブが動き、ん?と横を振り向くと
無音でゆっくりと忍び込もうとドアが開くなんてことは
ありえないでしょう!!
あーむなくそ気分が悪くて仕方がない。今夜は眠れないだろう。きっと。
どんな言い訳も通じません。やつは不法侵入を試みた!としか言いようがありません。
そもそも、この先、日通入寮者以外侵入を禁止するという看板が廊下におかれている時点で何かあるなとは思っていた。

過去にも何かあったのではないかと思う。
その説明がされていない担い手にも責任がある。説明不足である。
この実態は、筋が通っていないし。筋が通らなければ断固として闘う構えである。

正直、妻が病気で大変なのに、私の我儘を聞いてくれたのに妻にも申し訳が立たない。既に日通や説明不足の市や担い手から謝罪されても許せるレベルに無いのである。
弟は職場で盗まれた経験もあるから尚更、警戒している。
また道庁に見解を求めることになるだろう。きっと。

明日から体験実習を休み、安心して生活の送ることができなくなった寮生活から
今後の体験実習についても見直さなければならなくなった。
喜茂町以来の酷い仕打ち…いや前代未聞の酷い体験となってしまった。
どうしてくれるんだよ!北海道庁さん!富良野市さん!担い手さん!日通さん!
時間とお金を返して頂きたい。


by kazu20160401 | 2016-08-16 19:41 | 地域おこし協力隊

ありのまま前へ突き進め! やるぞ!地域おこし協力隊! 田舎暮らしの定住定職を目指して… インスタグラムはこちら⇒ https://www.instagram.com/kazu20160507 です。

by kazu20160401
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31