人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29.機械を知る。治せる。操作と整備ができなければ運転は務まるわけがない。

先日、機械を体験したいと言っていた矢先…なぜ、機械を触らせたくないか?わかるか?との問いの答えだった。

機械は高額である。トラクターならば良いもので1500万、普通でも500万、その後ろにつける作業機も100万するものとかある。

責任は、壊した人間にもあるが、それを指導した人間は、もっと追及されるからである。



だから機械の特性を知ってもらわないと失敗だらけになる。時には命だって落とす。

ゆえに、互いに真剣である。良かれと思ったら怒られることは多々ある。

機械化の進んだ農業は、農業事故も多い。手を失ったり、子供が興味で乗って、側溝に落ちて死亡することだってあるそうです。


by kazu20160401 | 2016-08-23 13:24 | 地域おこし協力隊

ありのまま前へ突き進め! やるぞ!地域おこし協力隊! 田舎暮らしの定住定職を目指して… インスタグラムはこちら⇒ https://www.instagram.com/kazu20160507 です。

by kazu20160401
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31